LACOCO(ラココ)は痛くないSHR脱毛【うぶ毛・ほくろ毛もOK】口コミ・評判

LACOCO(ラココ)は痛くないSHR脱毛【うぶ毛・ほくろ毛もOK】口コミ・評判

「脱毛効果が実感しやすいサロンNo.1」を受賞したLACOCO(ラココ)。顔・VIO含めた全身脱毛が1回約30分で完了。最短1ヶ月に1回通えるので、早くて6ヶ月で脱毛を卒業できます。

ラココの脱毛はSHR方式。顔のうぶ毛やほくろに生えた毛、日焼け肌でも脱毛可能です。SHR脱毛の痛みは少なく、あたたかくなる程度です。

顔脱毛のプロ
顔脱毛のプロ

脱毛の痛みが我慢できなくて断念していた方や痛みに弱い方でも、安心して始められます。

LACOCO(ラココ)が選ばれる3つの理由

うぶ毛・ほくろ毛・日焼け肌も施術できる

ラココのSHR脱毛はうぶ毛やほくろに生えた毛、日焼け肌でも施術を受けられます。SHR脱毛は発毛の司令を出すバルジ領域にダメージを与え、毛を生えないようにする方法です。

医療レーザーや光で脱毛できなかったほくろ毛や日焼け肌も、施術できます。

顔脱毛のプロ
顔脱毛のプロ

顔やうなじのうぶ毛を脱毛すると肌が明るくなり、きれいに見えます。

全身脱毛が1回約30分でできる

ラココの全身脱毛は、最短30分で1回の施術が完了します。業界最先端のSHR脱毛器「ルミクス」を使用するからです。

※ルミクスとは、日本人の毛質に合わせて開発された高性能脱毛機

1回の施術時間が短いので、仕事の前後やすきま時間にも通えます。

肌トラブル時のドクターサポートで安心

ラココではドクターサポートが完備されています。

ドクターサポートがないと、肌トラブルがおこったときに自ら病院を探して受診しなければなりません。ラココでは、万が一肌トラブルが発生した場合、提携ドクターによるサポートを受けられます。

LACOCO(ラココ)の概要

会社名株式会社メディビューティー
顔脱毛のみのプランなし
料金(税込)月々3,300円~
支払い方法現金・分割払い
クレジットカード
顔脱毛の範囲額・こめかみ・眉上
眉間・鼻・頬・口上
口下・もみあげ・あご
フェイスライン
店鋪全国89店鋪
(2022年5月時点)
脱毛方法SHR脱毛
予約方法電話
キャンセル前日までに連絡すれば
キャンセル料無料
無料カウンセリングあり
シェービング無料
(うなじ・えり足・背中など)
※フェイス用シェーバー
を持参すること

» 人気の脱毛サロンおすすめランキング10選

顔脱毛のプロ
顔脱毛のプロ

ラココの脱毛は痛くない!痛みが怖い方や、痛くて脱毛を断念した方でも安心して通えます。

LACOCO(ラココ)の口コミ・評判

LACOCO(ラココ)のよくある質問

脱毛は痛いですか?

ラココの脱毛はSHR方式です。SHR脱毛は発毛の司令を出すバルジ領域に、低出力の照射を連続して行うもの。
» 顔脱毛にSHR方式が効果的な理由

脱毛時の痛みは軽く、温かみを感じる程度です。(痛みの感じ方には個人差あり)
» 顔脱毛が痛い理由

LACOCO(ラココ)はなぜ1ヶ月に1回通えるのですか?

ラココへ1ヶ月に1回通える理由は、SHR脱毛を採用しているからです。

SHR脱毛のターゲットは毛根でなくバルジ領域(発毛の司令を出す器官)。毛周期を気にしなくてよいので、1ヶ月に1回の施術が可能です。

※毛周期とは、毛が生え変わるサイクルのこと
» 顔脱毛の間隔は1~2ヶ月がベスト

顔脱毛の範囲を教えてください

ラココの顔脱毛の範囲は以下のとおり、11ヶ所です。

額(眉上1cmまで)、眉上、眉間、もみあげ、鼻、頬、こめかみ(眉から1cmまで)、口上、口下、あご、フェイスライン

※眉下や眉横ギリギリまで、髪の生え際ギリギリまでは施術できませんので注意してください

LACOCO(ラココ)は勧誘されますか?

ラココの公式サイトには「無理な勧誘はない」と記載されています。

顔脱毛のプロ
顔脱毛のプロ

カウンセリング時に脱毛プランの説明はあります。必要ない場合は断りましょう。

予約は取りやすいですか?

店舗によっては予約が取りにくい場合もあります。しかしラココでは新店舗の増加や1人にかかる施術時間の短縮により、多くの施術が可能です。

契約サロン以外でも脱毛できますか?

契約サロン以外の店舗でも脱毛できます。引っ越しや職場の移転などがあった場合、通いやすい店舗に変更可能です。毎回違う店舗で施術できるわけではないので注意してください。

脱毛コースにはどのようなものがありますか?

ラココには以下4つのコースがあります。

顔・VIO含む全身脱毛コース
初月0円、月額3,300円で始められる(全身脱毛6回コース総額118,800円)
オーダーメイド脱毛コース
施術部位や回数が希望どおりに決められる(初月3,489円、月額3,300円、総額118,989円)
部位別・パーツ別脱毛コース
気になる部位を1回だけ脱毛できる(1ヶ所3,300~5,500円)
VIOパーフェクト脱毛コース
月額3,300円でVIOを集中的に脱毛できる(総額118,800円)

割引がありますか?

ラココには以下4つの割引制度があります。

※紹介割以外は新規の方のみ適応

のりかえ割
他サロンからののりかえで最大10%の商品券プレゼント
ペア割
2名一緒に契約すると最大10%の商品券をプレゼント
学割
学生の方は最大10%の商品券をプレゼント
紹介割
紹介した方もされた方も、契約内容に応じて最大10%の商品券をプレゼント

※他のキャンペーンや割引との併用はできません

支払い方法を教えてください

ラココの支払い方法は以下の3つです。

  • 現金
  • クレジットカード
  • 分割払い

支払い方法についての相談も可能です。

追加料金はありますか?

表示料金以外に追加料金はありません

※手の届かない部分(うなじ、えり足、背中など)以外のシェービングをサロンで行った場合は料金がかかります。

途中解約できますか?

契約後8日以内であればクーリングオフできます。(契約期間が1ヶ月以上かつ契約金が5万円以上の場合)

クーリングオフは契約をなかったことにする制度なので、全額返金してもらえます。
» クーリングオフの手続き方法

契約後8日を過ぎても解約できます。しかし契約期間内に解約しないと返金がありません。

顔脱毛のプロ
顔脱毛のプロ

契約期間は公式サイトでは記載されていないので、カウンセリング時に必ず確認してください。

顔にほくろがあったら脱毛できない?

顔にほくろがあっても脱毛できます。脱毛方法は以下の3通りです。

小さくて色が薄いほくろ
そのまま照射
大きくて色が濃いほくろ
シールで保護して照射
ほくろ毛
SHR脱毛かニードル脱毛

※ニードル脱毛とは、毛穴に針を刺し電気を流す方法

小さくて色が薄いほくろであれば、レーザーや光の照射でメラニンが散らされて消えることもあります。しかし大きくて色が濃いほくろは、照射によりダメージを負うおそれがあります。

大きなほくろはレーザーや光が当たらないように保護して脱毛を受けなければなりません。
» 顔にほくろがあるときの脱毛法

顔脱毛のプロ
顔脱毛のプロ

ラココはSHR脱毛なので、ほくろやほくろから生えた毛でも施術可能です。

顔脱毛が完了するまでにかかる期間はどれくらい?

顔脱毛が完了するまで約1〜3年かかります

医療レーザーは効果が高く、永久脱毛できるので、約1~2年で脱毛完了する人が多いです。一方サロン脱毛の場合は効果が低いので、約2~3年かかります。

サロンで扱う光脱毛は減毛、抑毛効果しかありません。脱毛完了したと感じた後も毛が生えてくる可能性はあります。
» 顔脱毛を最短で終わらせるコツ

SHR脱毛も永久脱毛できません。しかし毛を減らしたり、毛が生えてくるのを遅らせたりできます。根気よく通えば、むだ毛の自己処理が必要ない状態をキープできます。
» 脱毛サロンで永久脱毛できない理由

LACOCO(ラココ)で早い・痛くない・安心な脱毛を受けよう!

ラココは「脱毛効果が実感しやすいサロンNo.1」を受賞しました。

顔・VIO含めた全身脱毛が1回約30分で完了。施術が短時間で終わるので、仕事や家事などで忙しい方でもすきま時間に通えます。

ラココの脱毛は痛みの少ないSHR方式。従来のレーザーや光脱毛ではできなかったうぶ毛やほくろ毛、日焼け肌も施術可能です。

顔脱毛のプロ
顔脱毛のプロ

痛みが怖くて躊躇している方や、痛みで脱毛を断念した方でも安心して始められます。